コンビニ店員と出会う方法

Romantic Heart form Love Seeds

大学生にはなったけれども「理系学部で男しかいない!」「女子大だから出会いの場がない!」なんて人も多いはず。しかし恋愛対象は大学生に限りません。視野を広く持てば、コンビニにだって、喫茶店にだって、電気屋さんにだって異性はいるのです。今回はそんな大学生以外の人たちと恋をする出会い方を紹介します。

スポンサードリンク

ステップ0:恋愛対象を広げよう

彼氏や彼女をつくるとき、私たちはついつい「自分と似た人」にばかり目が向きがちです。つまり大学生ならば恋愛対象は大学生、しかも自分と同じ大学の人と思い込んではいないでしょうか?

けれども実際には、大学生と社会人のカップルや、別の大学に通うカップルも多くあります。私の知り合いでも、大学1年生のときに社会人の人とつきあっている子がありました。それはサークルの先輩であったり、高校の先輩であったりするのですが、なにかしらキッカケがあれば恋愛対象は同じ大学内に限らないのです。

「出会いが無い!」と嘆く前に、少し視野を広げてみることで恋愛の幅はグッと広がります。

中でも今回は、私たちがよく行くコンビニの店員さんと付き合う方法を段階ごとに紹介します。ちなみにこの方法は実際に私の友人が使った方法です。彼はこの方法で雑貨屋さん(コンビニ店員ではありませんが)の女の子とアドレス交換までいってました。


それでは次から具体的なステップへ入っていきます。
コンビニ店員と出会う方法2:ターゲット探し編へ。


スポンサードリンク