あなたがモテないのは○○○がないから

Evelyn

大学生になったら恋人をつくって甘い一時を・・・なんていう幻想がもろくも打ち砕かれてしまったアナタ。

アナタがモテないのは、ずばり○○○がないからです!

この○○○が抜けていると、

・どんなにオシャレな服を着ていても
・最新のファッションを着こなしていても
・髪型をバシっと決めていても
・いかにおもしろいトークができても

女の子(男の子も)からは好かれません。

ちょうどお風呂の栓をせずにお湯を入れているようなもので、それでは絶対にお湯はたまりませんね。

その○○○とは・・・

スポンサードリンク

その絶対外してはならないポイントとは「清潔感」です。

特に女の子は、男性の何倍も清潔感に気を使います。
実際、女性の方が嗅覚も鋭く、臭いにも敏感です。

繰り返しになりますが

・清潔感がなければ、どんなにオシャレな服を着ていても女の子には嫌われます。

・清潔感がなければ、最新のファッションを着こなしていても女の子には嫌われます。

・清潔感がなければ、髪型をバシっと決めていても女の子には嫌われます。

・清潔感がなければ、いかにおもしろいトークができても女の子には嫌われます。

もちろん「俺は女の子には嫌われてもいい!男友達ができれば十分だ!」という人はあるかも知れませんが、男であっても、ある程度の感覚がある人だったら清潔感のない人とはつきあいたくないものです。

では清潔感といっても、具体的にどんなところに心がけたらよいのでしょうか。
そのポイントを8つ紹介しましょう。

※多くの人にとっては「何をそんな当たり前のことを!」というような内容です。

1.お風呂には毎日入る

当たり前です。基本中の基本です。もし女の子に「お風呂に入らない日がある」ことを言おうものならば120%嫌われます。おそらく今後、あなたの半径1メートル以内には近づいてくれないでしょう。それほどドン引きものなのです。

どんなに疲れているときでも、最低限シャワーは浴びること。あるいは、その日お風呂に入れなくても翌朝、家を出る前にシャワーを浴びること。必須条件です。

2.髪の毛も毎日洗う

また髪の毛は毎日洗うようにしましょう。男性の方が皮脂が出やすく、したがって髪の毛も油っぽいくなったりフケが出たりしがちです。これらは毎日、髪の毛を洗うことで予防できますので、洗髪は毎日しましょう。

3.フケを落とさない

肩にフケが乗っているのも最悪です。一発で「不潔」の烙印をおされることは間違いありません。時々、肩口をチェックしてフケが落ちていたら払い落としましょう。特に黒系の服を着ているときほど目立ちやすいので注意が必要です。

4.何日も同じ服を着ない

たまに「面倒だから」「着る服が無いから」ということで、同じ服を何日も着続ける人がありますがこれもNGです。「誰も気づかないだろう」と思っても、気づかないのはよほど鈍感な人だけで、普通の人は「こいつ、いつも同じ服だな」と気づきます。

5.よれよれの服を着ない

首周りがよれよれになっている服や、洗濯のしすぎで色落ちしている服などもNGです。あきらかに貧乏臭いですし、そんな服を着続けることができる感覚を疑われます。
安物でもいいので新しい服を身につけるようにしましょう。

6.爪をきれいにしておく

爪が伸びっぱなしだったり、爪に汚れがたまっていたりするのも清潔感がありません。週に1回以上は爪を切るようにすることと、爪に汚れがたまらないようにすることを習慣にしましょう。

7.頭をかいたり、フケを落としたりしない

頭をかいたり、フケを落としたりするのもほめられたものではありません。実際、頭というのは汚れがたまって汚いもの、という印象を持っている人は多いようです。中には、頭をかいた手で触ってほしくない、という人もいます。またテーブルマナーでも、食事中に頭をさわってはいけない、と言われます。

ましてやフケを落としたりしようものなら、ひんしゅくものです。

8.人前で鼻や耳をほじらない

これも当たり前のことですが、鼻をほじったりするのはNG。鼻だけでなく、耳をほじるのもよくはないでしょう。


清潔を心がけている人ならば、どれも「言われるまでもない当たり前のこと」ばかりだったと思います。
もしも「あっ、できていなかった」という点があれば、すぐに改善することを強く強く強くおすすめします。


スポンサードリンク