コンビニ店員と出会う方法5(完結):アドレス交換編

Love of Reading
スポンサードリンク

コンビニ店員と出会う方法4:会話編からの続きです。前回の記事を読んでいない方は、そちらからお読みください。

最初から読みたい方はコンビニ店員と出会う方法からお読みください。なお今回の記事でシリーズ完結となります。

ステップ7:アドレスを伝える

ここがもっとも勇気のいるステップかもしれません。しかし、ここまでであなたと相手の間にはある程度の信頼関係ができているはずです。

ちなみにここまでのステップで相手が嫌悪感をあらわしているようだったら、素直にあきらめるのが賢明です。最悪の場合、店を出入り禁止になることもありえます。今回、その人とは縁がなかったのだと明らかに見て、ほかの人を探しにいきましょう。

嫌悪感もなく楽しく会話ができているようならばアドレスを伝えましょう。方法としては古典的ですが、アドレスを紙に書いて渡すのが一番よいように感じます。アンダーバー(_)とハイフン(-)、ゼロ(0)とオー(o)の違いなど、読み間違いがないようにハッキリときれいな字で書いて渡しましょう。

あとは相手からのメールが来るのを待つばかり。メールが来るまでは店に行くのも気まずいと思いますので、なるべく行かないようにします。3日経ってもメールが来ないようならば、これもあきらめるのが無難と言えるでしょう。

見事メールが来たならば、あとはメールを交わしてデートの約束をとりつけるばかり。またお店にもたびたび行って会話を欠かさないようにします。これであなたもリア充大学生(笑)それでは良い出会いを!!


スポンサードリンク