大学生カップルのためのデートスポット

大学生になって彼氏・彼女ができたらデートに行きたいですよね。ところが初めてのデートでどこに行ったらよいか分からない、なんて人もあるはず。そこで大学生のカップルがよく行くデートスポットを紹介します。デートの行き先に困ったときにお使いください。

スポンサードリンク

遊園地

デートの定番、遊園地。値段は張るものの、いつもと違う非日常の空間で心から楽しむことができるでしょう。相手のことを気遣ってアトラクションを選ぶことが大切です。

カラオケ

大声で歌ってストレス発散。彼氏・彼女の歌声に聞きほれてしまうかも。たいていのカラオケでは昼間は料金が格安になっています。大学生の特権である「自由」を生かして昼間からカラオケなんていう手もありますね。

付近の観光名所

灯台もと暗し、とはよく言ったもので、自分の住んでいる近くの観光名所には意外と行かないものです。一人で行くのは面倒だなあと思っても、恋人と一緒なら楽しいひと時になるでしょう。

海・プール

夏のデートといえば水遊び。彼氏のたくましい体にドキリとしたり、水着姿の彼女に惚れ惚れしたりと、いつもとは違う格好の恋人に思わずメロメロになってしまうかも。

ショッピング

女性が大好きなショッピング。買い物をしなくても見ているだけでも楽しめます。また「女性の買い物に付き合ってくれる男性」は、女性からするとかなりポイント高いですよ。

動物園

動物園なんて子供の行くところでしょ、と馬鹿にするなかれ。大学生になって見てみると、動物たちのおもしろい動きに見とれてしまうこと間違いなしです。動物園によっては、ふれあいコーナーもあるので女の子はかわいさアピールもできるかも。ただし動物たちの臭いが気になる人もあると思うのでご注意を。

水族館

海の動物たちを、臭いを気にせず楽しめるのが水族館。冷暖房も効いているのが嬉しいところです。ただし動物園と比べると値段はちょっとお高め。


いかがだったでしょうか。いずれにしても大事なのは、2人ともが楽しめるスポットに行くことだと思います。せっかくのデートなのですから、一緒に計画を立てるところからはじめると、より楽しみが増すかも知れません♪


スポンサードリンク