無料で食事をする方法5つ

Brie fondant aux pommes et sirop d'érable :)

大学生はたいていお金がないもの。時には毎日の食費さえなくなることもあるかも知れません。

そこで今回は、無料(タダ)で食事をする方法を紹介します。

スポンサードリンク

1.朝のパン屋でパンの耳を無料でもらう

筆者もよくやっていた方法です。パン屋によっては、サンドイッチ用に切って不要になったパンの耳を無料でくれるお店があります。

家の近くにパン屋さんがあるならば、パンの耳を無料でもらうことができないか、ぜひ相談してみましょう。

ポイントは朝早く行くこと。朝遅い時間だと、すでにパンの耳も「売り切れ」てしまっていることがあります。パン屋の朝は早いので、7時代には行く必要があるでしょう。

2.餃子の王将で皿洗いして無料で食事

中華料理チェーン店の「餃子の王将」では、学生限定で30分皿洗いをすれば食事代が無料になります。(店舗によってはやっていないところもあります)

味もおいしいですし、おすすめの方法です。

3.デパートの試食コーナーを活用

王将が近くにない?それでもスーパーは近くにあるはずです。

たいていの大型スーパーには試食コーナーが設置されています。この試食コーナー、全部を回れば結構おなかが膨らみます。

「またお金に余裕があるときに買いに来るので・・・」と心の中で頭を下げて、食べまくりましょう!

4.無料で食事がついてくるバイトをする

ある程度、定期的にやらねばならなくなりますが、食事が無料で手に入るようなバイトをするのも一つの手です。

たとえば、まかないつきの飲食店で働いたり、コンビニのバイトでも期限切れのおにぎり・お弁当をもらえることがあります。またミスタードーナツのようなチェーン店でも、売れ残りの商品をもらえる場合があります。

まかないまで考えると飲食関係のバイトは意外とお得かも知れませんよ。

5.友人・先輩におごってもらう

持つべきものは友だち!というわけで、友人や先輩におごってもらうのも一つの手です。

たいていの場合は、正直に「お金が無い」といえば一食くらいは出してくれるはず。とはいえ普段、どれほど周りの人に親切にしているかが問われます。

もしおごってもらえたら、感謝の言葉やメールで気持ちを表しましょう!


いかがだったでしょうか。金欠は大学生にとって持病のようなもの。うまく乗り切っていきましょう!


スポンサードリンク